人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅の彼方へ・・・

4日-っく

なんでみんな、コメントを非公開で書くのでしょうヵッ!?Σ(*゜ロ゜)ゞ
書いてくれてると、すげー嬉しいんだけど・・・。
コメント見るには、blogにログイン=どうせログインするなら日記を(ry・・・
はっ!・・・こ、これは、日記を書かせる為の策略なのでゎ!?(;゜;Д;゜;)
あふぉな脳内暴走は置いといて、コメント着いてるとマジで嬉しいねヾ(・ω・)ゞ

結構、RFの質問が多いので俺が調べた&聞いた限りの育成編(俺的育成)



RFでは、ステ振りや性別での差は一切ありません。
ただし、熟練度システムなので狩り方や育成の仕方で全然変わります。

4日-っく_c0036364_1621712.jpg戦闘スキルです。
近距離・遠距離・フォースになってます。
各種スキルがあります。
4日-っく_c0036364_1558494.jpgフォーススキルです。
種類は、聖/闇・火・水・土・風属性とあります。
使用する事で、属性の熟練度が上がります。
ちなみに、各スキル毎に熟練度があり使用する事で上がります。

4日-っく_c0036364_15223854.jpg基本戦術の熟練度(Lvで上限)です。
近接:近距離武器(剣・鈍器)での戦闘熟練度。
遠距離:遠距離武器(銃・弓)での戦闘熟練度。
召還:モンスを召還熟練度。(前回の日記参照)
フォース:俗にいう魔法の攻撃熟練度。
盾:盾使用の熟練度。
防御:防御能力の熟練度。
熟練度が高ければ、より効果が発揮すだけでなく。
装備に必要熟練度が設定されてて満たしてないと
装備をすることが出来ない使用になってます。
より強い装備になるほど、PCのLv制限+熟練度のLv制限が高くなってます。
いきなり良い装備での育成が出来ない仕様になってるだけでなく。
Lvだけ上げてると、装備の幅が無くなるだけでなく育成で取り返しつかなくなります。

システム上、自分より高Lvのモンスを狩る事で多くのEXPを得られますが
EXPがあまりに早く貯まると、熟練度があがらなく装備ができなくなる上に。
自分より、一定Lv以上低いモンスをたおしてもDROPは普通にでるんですが
EXP・熟練度はほぼ貰えなくなり、熟練度を上げるために強いモンスを狩る事に。
育成の基本が、どの熟練度も満遍なく上げていくのが後々有利となってる様で
そこら辺を考えながらやるのがまた、楽しいんですけどね。

*育成に関する体感
このゲームのいい所は、3Dゲームなのにソロもptも両立できるとこですね。
ソロなら熟練度&金稼ぎ/ptでは、EXPって感じがいいと思います。
(potがぶ飲みの赤字狩りで、EXP荒稼ぎも可能です。)

このゲームは、お金をpotに代くらいにしか使わないので廃人と一般人の差が
出にくい感じがします。(金は稼ごうと思えば、Lv15で時給300kとかいきます。)
何故装備の差がでにくいかと言うと、DROPでぼろぼろ出るのとクエで貰えます。

あとは、同じ武器でもインテンス・スペシャル・ノーマルと有り効果が違います。
インテンス=ノーマル武器より基本数値が高い装備(武器で約3割・防具で約倍)
スペシャル=HP・FP吸収系/PCの能力値up計/回復力up系等あります。
その為に、自分で選択できる上に持ち換える事で狩りを有利にできます。

コレによる良い所は、通貨の価値が低い=RMT業者が進出しにくい。
お金をスグに稼ぐ事が出来る、マクロやBOTが沸きにくいって事かな(*´ω`)
他種族で業者きても、おいしいゾーンは中立地帯となってたり戦闘区域なので
フツーにぬっ殺せばいいし、殺せばペナルティどころか利益がもらえますしねw

昨日、RvRに参加してきたんですが・・・マジおもしれぇ!ヽ(´∀`人´∀`)ノ゛
正直、かなりRFにはまってます。(リネ課金切れてて、inできないしね・・・)
by sr_weib | 2005-09-05 16:09 | RFonline
<< 6日-RvR 3日-潜入2日目 >>



暴走野朗のネトゲ放浪日記

by sr_weib
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31