紅の彼方へ・・・

17日-…うぬぅ

グラナドを始めて3日が経ちました。
ちょっと色々聞かれるのでこっちで戯言述べてみます(。・ω・)ノ゙




・ファイター:近接(短剣・長剣・大剣・細剣・曲剣・斧・槍・二刀・素手・銃)
装備によってスタンス(構え)が変わる、攻撃特化から防御特化まである。

・マスケット:遠隔(短銃・長銃・二丁銃)
銃によりスタンスの色合いが変わる。(例 長銃:高威力・連打不可)

・ウィザード:遠隔(念動力等の物理系の魔法)
攻撃補助的な色合いが強い、晩成型で前半は(ry。

・ウォーロック:遠隔(雷・炎・氷の精霊魔法)
豊富な範囲魔法と高威力の単体魔法を使う、装甲は紙。

・スカウト:補助(攻撃は一切不可能)
回復や補助専門、唯一のヒールを使えるクラス。

上位スタンスと下位スタンスがあり、上位は習得条件に下位スタンスのLvもあります。

最初は1名しか使えない(ファイタ・ウィズ・マスケ)ので、ファイターがお勧めと思います。
クエ案内が出るので、それをこなしてればMCC2解除までは簡単に行きます。
MCC2を解除すると、スカウトが作成出来るようになり2人同時に操作出来ます。
mcc2解除と同時にクエがでるのでソレを受けて進めると2段階の次がでます。

1段階目をクリアで2段階目がでて、モケレッツアダンジョンの1F/2Fに行けと出ます。
正直、自力で倒しながら行くのはまず無理でしょう( ´,_ゝ`)
2Fのクエまで、ファイタ&スカウトで駆け抜けていきましょう!
足速い・防御高い・回復付き、コレでLv10くらいでも躊躇しなければ行けます。
2つ(1F/2F)をクリアーすれば、mcc3解除でウォロが作成出来3人操作可能です。

mcc3になってようやく、Trinitysystemを味わえます。
3人居れば、自分のLv+5位までは基本的に安定して狩れます。
自分のLv±5位を目安に狩場を探してみるといいと思います。

狩り自体はかなり爽快で、三国無双状態ですね(*´∀`)
複数の狩りモードが用意されてるので、3キャラもデキネーという操作苦手な人から
3キャラ全部動かすぜ!って人まで楽しめると思います。
バランスptも良いですが、全員魔法職で範囲魔法オンラインとか全員銃で(ry
ただし、仕様上mpkや横殴り等はざらにくるので気にしないのがいいです。
(数が多い上に湧きが早いのと、モードで勝手に攻撃をいれてしまう。)

ちなみにLv40超えるまでは、pt構成にもよりますが金策が辛いです。
素材を売り払ってなんとか、適正装備を買えるという感じでしょうか?
ここらが基本的に判ってれば、後は自分で工夫するとより楽しめます(・。・`))))
NPCも仲間に入れる事が出来て、個性もあるのでそれも楽しみです。

c0036364_18402884.jpgモケレッツァダンジョンのスカベンジャー
bot&マクロ対策らしいです
狩場全てにランダムで沸きます。

基本的にパッシブなのですが
モード狩りしていると巻き込みます
操作してれば、回避は楽です。

2ランク程下の狩場なので・・・
良いもの出るらしいと聞いて攻撃。

HP16000?とかあほかと(ry
確かにレア武器でたけど・・・
マスケッティア居ねーよ!(`ω´*)
銃なんていらねぇ!

この狩場のですら、かなり強い。
前衛でも、pot連打しないと無理
後衛は1発で1/3程もってかれる。
華麗にスルーが無難ですね。


c0036364_18502239.jpg
現在の状況、お金がマジ貯まらないのでスカウト入れてウィズは休養。

c0036364_18513297.jpg

日記SS選んでたら、ミスで撮ってたSS発見・・・カッコイイから掲載。
[PR]
by sr_weib | 2006-04-17 18:53 | Granado・Espada
<< 25日-廃人プレイ 15日-Openβ━━゜(∀)... >>



暴走野朗のネトゲ放浪日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31