紅の彼方へ・・・

8日-英雄part1

昨日から、英雄onlineのOβテストが開始されました。
空き時間にちょぃちょぃやってきました。
1鯖4chという構成でスタートしました、1次転職できるLv10まで育成して初日は終了。



やってみて思ったことは、何かが物足りないってのが印象でした。
c0036364_149331.jpgグラ的には、2Dゲームに立体感をつけて3Dに見せてる感じ。
(3Dなんだけど、肌理が荒いPSと同程度と思われる)
ただ、キャラのモーションやスキルのエフェクトは悪くない。
一番気になるのはキャラの顔・・・、中華人形全開杉で・・・
洋ゲー的グラは全般的にダメなんですが、これはこれで・・・

頭部装備がグラに反映されるのと、仮面もあるので期待。
Lv上がって装備の幅が増えれば変わるかもしれない。
♂キャラだともう少し印象が変わるのだろうか?


1次転職は4つあって、好きなのを自由に選ぶ事が出来ます。
(それを知らずに、医仙というキャラじゃないと回復系いけないかと現キャラに)
武人(攻撃系)・医人(治療系)・刺客(暗殺系)・狩人(捕獲系)

キャラで使える武器が固定されてるので、その点でキャラが変わります。
槍・棍は範囲攻撃(大王・医仙)/暗器・弓は遠距離(剣后・一剣)
c0036364_14311748.jpg


クエストが頻繁にあるのと、案内が丁寧なのでやり易いと思った。
クエをこなしていると、十分なEXPと金が稼げるのでテンポはいいです。
パシリ系の単純なクエから、ストーリーも作られているクエまで幅は広いです。

c0036364_14373913.jpgpkゾーン等もあるのでPvも出来るようです。
mapも新upで7つ追加されたのが大きいですね。
ステ・スキルも任意で振り分け・習得&強化できます。
前半は、通常攻撃のクリックオンラインなので地味です。
移動が遅いわけじゃないのですがもっさり感が。
右クリで視点移動が、激しくトロくさいのが難点。
マクロ防止?の質問なんでしょうが・・・
戦闘中に出てくるので、激しくウザイです(`ω´*)

c0036364_1442393.jpgダマレ!

全角で入力するとバグって、十の位しか入力されずに間違えます(´Д`;)
数回間違えたり、答えないと町に強制送還させられます。
というか、表示でかすぎで激しく邪魔杉と小一時間(ry

十分、良ゲーと思うのですが物足りなさが抜けないんですよね。
グラナド・エスパダまでの繋ぎには、十分遊べそうなのでもう少し続けてみます。
[PR]
by sr_weib | 2006-04-08 14:50 | MMO-Report
<< 15日-Openβ━━゜(∀)... 7日-TACHY&即死 >>



暴走野朗のネトゲ放浪日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31