人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅の彼方へ・・・

8日part①-WW城

昨日はWW城戦がありました、中規模クラン勢ぞろいでしたね。
最後は、ダッシュクランがクラウンゲッツという寒い終わりでしたが・・・
久々に熱い戦争が出来ました、参加した方々お疲れ様でした。

*業務連絡:友人Singlekent2のblog再開 Linkに復帰させました。
今回は長くなるので、2部構成でかきます。



*簡単な戦争の流れ
WW城城主Fierte(α系)に布告するも、空城でそのままGT占拠。
CherryBlossomが攻めてくる、同時に全軍撤退し攻めに転じる。
GT占拠、GT囲まず布陣しきた攻めに対し全軍で突撃し排除の体勢をとる。
SoulOfWeed(MiuMiu系)の攻めが開始、全軍突撃中に他勢力に取られる。
Fierte(α系)が攻め返しに戦線に参加。
*此処から乱戦が開始
SilentKings(Exp系)/Fierte(α系)/CherryBlossom/SoulOfWeed(MiuMiu系)
でのGTの取り合いが始まり、徐々にダッシュ戦に移行。
*後半30分弱は完全にダッシュ合戦となり、便乗クランが複数参加してました。

途中から、タゲ受けまくりで何度も帰還してたので判ってる範囲で記録。
同盟や系列は、復帰したてではっきり判らないので判る範囲でのみ記入。

毎度x2暇防衛だったなか、熱い戦争が久々にできて基本的には満足です。
気になったのが、布告無しでの攻撃は別に作戦の一部と思うけど・・・
使う状況ってもんがあるんじゃないか?と感じましたね。
門及びGT防衛時に同盟等(もしくは分隊)が布告無しで排除に来るのは有りと思うが
他がGT占拠しているときに、布告無しで他の攻めてるクランを攻撃とかがうざかった。
ムカツイて何度も仕掛けてくるのを飛ばしたけど、あんまり格好良くないよね。

エルフ隊が今の戦争では、本当に怖いですね。
SoulOfWeed(MiuMiu系)が、GT占拠の時のエルフ隊が怖かった。
タゲ集中+TA連打が、洒落にならない破壊力だったです。
何度かタゲを集中されましたが、イミュしててもHAが回って無ければ死んでました。
バインダーの存在も大きいですね、一人居るだけで全然かわりと感じました。

Wizは、魔法の仕様変更でMPのやりくりだけでなく自分はどう在るかが重要かと。
一昔前のように、Wizは基本的にHAとキャンセしてれば良いという状況ではなく。
状況(戦況&精力内での立場)で色々変わるとおもいます。
*キャンセがINTと相手とMR依存に変わり、HAの壁越し不可等。
エルフのEM・EFDとの連携も取らなければ成らないしやる事は多いです。
思考錯誤をしながら、ミトコン先生と打ち合わせを重ねて仕上げていく予定。

後は、単身で門付近や関係ないとこで暴れているのも結構目立ったけどコレも
今は、イミュ等で一人で斬った所でwizすらまともに飛ばせないんだから(一部を除く)
boxに参加したり、数人で確実に飛ばす事を考えた方がいいと思う。
実際、前衛1人に斬られたところでなんとも無いし逆に飛ばすのは簡単な事だけど
これが、3人とかに来られると耐える事すら困難な状況に陥る訳で・・・
一部の鬼のような前衛でなければ、正直怖さはないし逆に味方の戦力をロスだと。

今回は自分にも多くの反省点もあり、失敗も多かったです。
失敗をそのままにせずに、次の戦争に生かしていきたいと思います。
再び戦争がしたいが為にLineageに復帰した以上、真剣にやって行きます。

最後に、参加した皆様お疲れ様でした。
また次回も熱い戦いが出来ることを期待しています。
by sr_weib | 2005-12-09 15:16 | Lineage
<< 8日part②-キレOE 3日-久々のM級 >>



暴走野朗のネトゲ放浪日記

by sr_weib
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31